人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百か日。

三月二十一日。ディンの、百か日でした。

まるで、百か日に出席するかのように、二週間も、早く桜が咲きました。


百か日。_d0129469_20302779.jpg

当日の公園。この桜をディンと、一緒に見たかった。
百か日。_d0129469_20302998.jpg

一年前の公園で。まだ、ディンは元気でした。

百か日は節目となる日。
ディンとは、あまりにも短い期間しか一緒にいれなかったから、ディンに、伝えてない沢山の気持ちがあります。


ディンは、いつも、尻尾をふってました。ジャンの穏やかな振り方じゃなく、ブンブンと音が、なるくらいでした。
散歩に行けるとわかった時。散歩中。カリカリをあげる時。私が仕事から、帰ってきた時。どんな時でも、いつも、尻尾をふりました。私が、そばにいるだけで、ディンは嬉しかったんでしょうね。ただ、そばにいただけなのに
百か日。_d0129469_20303246.jpg


ディンは、我が家に来るまでに、色んな場所を、転々としてきたはずなのに。全く問題のない、ワンコでした。
今日N君と、ディンの話をしていた時に、聞き分けの良いコだったね。と、N君が、言ったときに、

なぜ、
こんなに、聞き分けの良いワンコを、元の飼い主は、捨てたのか?

と、また、気持ちが、そこに、戻ってしまう私が、いました。
百か日。まだ、節目には、ならないようです。
百か日。_d0129469_20303474.jpg

by jeandue | 2013-03-21 08:37

あっちにいるジャン ドゥドゥ ディンと こっちのあれやこれや。


by jeandue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31