人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月10日と13日の月命日

3月10日と13日の月命日_d0129469_12594214.jpg

3月10日と13日の月命日_d0129469_12594248.jpg

3月10日と13日の月命日_d0129469_12594288.jpg



何故か、携帯の保存メールの中に、ジャンが、亡くなった直後のドゥドゥの写真がありました。



もしかして、以前のブログに出したかな?



その時に書いてた内容が以下です。



「ジャンがいなくなって寂しいのか、ジャンがいたずらして噛んだトイレットペーパーの匂いを、嗅いでいるんです。



そして、そのまま、ドゥドゥは、トイレットペーパーを抱いたまま寝てしまいました。寂しかったんでしょうね。ドゥドゥのお兄ちゃんだったから、会いたかったんでしょうね。」
という内容でした。


封印してた以前のブログを読み返してみました。
改めて、涙がポロポロ。


いなくなったジャンのベッドで寝ているドゥドゥ。散歩も、シャンプーも、ジャンの肺癌手術の時でさえ、いつも一緒だったドゥドゥ。。。



なぜ、気がつかなかったのかな。なぜ、ジャンの匂いのついたものを、持たせてあげなかったのかな。ドゥドゥが、心臓で苦しんでいた時に、なぜ、ジャンの匂いを、嗅がせてあげなかったのかな。




今、そのトイレットペーパーは、ドゥドゥと一緒にいます。



10日と13日はドゥドゥとジャンの月命日。
今、ドゥドゥは一番あいたかったジャンと、一緒にいるのかな。

お目目が見えてないドゥドゥを、ジャンは、ちゃんと探して見つけてくれたかな。

どうか、ドゥドゥとジャンが、一緒にいてくれてますように。。
by jeandue | 2012-03-15 12:59

あっちにいるジャン ドゥドゥ ディンと こっちのあれやこれや。


by jeandue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31