人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしいスープの思い出

懐かしいスープの思い出_d0129469_19183597.jpg

懐かしいスープの思い出_d0129469_19183522.jpg

懐かしいスープの思い出_d0129469_1918359.jpg

懐かしいスープの思い出_d0129469_1918359.jpg

昨日の雪とは全く変わって、最高の青空の中で、ディンとドゥドゥと、散歩。




それから、母と姉と初詣。




その帰りにホテルで、食事。



スープが出てきて、思い出した。



そうだ。父がおかわりしたスープだ。
父と私の知人が、このホテルで食事をした時に、父はスープだけを頼み、スープのおかわりしたと知人から聞かされた。その時のスープだ。もう、二十年も前の話だ。




何という偶然。
去年で父との思い出の店を心機一転して、先日移転リニューアルオープンした。




関西の知人は
「あんさんの、お父さん、スープだけを、二杯頼んどったでぇ。よっぽど、お腹減っとんたとちゃうかぁ?」らしきことを言った。
その時、無性に父が、愛おしく、泣いてしまった二十年も前の関西の知人との話を思い出した。




そうだった。ここで、二人は話したのだ。関西の、私に仕事を教えてくれた一番の恩師の、知人も大好きな父も今はもう、いない。




その一番お世話になった三人で、一緒に食事に行きたかったな。
次に、生まれかわって、また、逢ったら、みんなで、スープのおかわりしよう。。そして、今、また、再スタートを切ったことを、伝えなきゃね。ジャン!
by jeandue | 2011-01-03 19:18

あっちにいるジャン ドゥドゥ ディンと こっちのあれやこれや。


by jeandue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31